おしゃれ税理士の仕事とグルメのブログ♪

表参道で働く若手女性税理士が、生活に役立つ情報はもちろん、表参道近辺のグルメを紹介します♪

【南青山】キルフェボン♪

こんにちは!ゆきなです♪



12月に入って寒い日が続いていますね!


この時期、カフェに入って温かい飲み物で体を温めるのは至福の時間です!


カフェ好きの私ですが、お気に入りは苦いコーヒーに甘いスイーツを合わせること( *´艸`)



先日、職場から近い キルフェボン青山店 に行ってきました♪


静岡が本店のお店で、キルフェボンといえば、有名なのが「タルト」です!!

フルーツたっぷりのタルトがとーーーっても美味しい!!


青山店にはイートインできるスペースがあるので、空いている時間を狙って行きました!


今回は王道のイチゴタルトとおすすめコーヒーをいただきました!




甘くて大きなイチゴがたーっぷり乗っていて、とってもゴージャス!!

そして、なんといっても甘さ控えめのタルトとの相性が抜群なんです!!


これは、また食べたくなる!!


季節のフルーツを使った限定タルトもたくさん並んでいて、次に食べるタルトはこれにしよう!ともうすでに頭の中で決めていました笑



赤いフルーツのタルト

出典:公式サイト



そもそも店名の由来は何だろうと調べてみると、公式サイトにこう書いてありました!

フランス語で「なんていい陽気なんだろう!」という意味だそうです!


こちらキルフェボンの公式サイトです♪

http://quil-fait-bon.com/


雑貨を選ぶようにケーキが買えたら…そんな願いを叶えてくれるお店!というコンセプトで、絶大な支持を得ています( *´艸`)



さて、もうすぐクリスマス!


私が次に狙っているのは、クリスマスといったらコレ!!「シュトーレン」です♪


出典:公式サイト



ノーマルの他に、チョコレートとイチジク味があるそうです♪

WEBサイトからも購入できるので、今から楽しみですー(*‘ω‘ *)


みなさんもぜひ、ワクワク楽しみながらお気に入りのケーキを見つけてください!